昨夜、NHKのプロフェッショナルに

神(青山剛昌)✨が降臨なされた!😭

※真ん中が、神です✨



リアタイしたかったんだけど、

うちの病院のテレビ視聴は

たとえ1日5分しか見なくても


1日1千円という高額になるシステムなので

ちょうど夕食のタイミングもあって

NHKプラスで追っかけで見ることに👀



もちろん予約録画にはしてあるんで

家に帰れば見れるんだけどね



制作がNHKってのが味噌でさ

日テレ(読売テレビでも)が制作だと

ただのヨイショ番組に成り下がるんだが


NHKはその辺上手いんだよ



自分は、NHKは原則報道番組専従で

ドラマやドキュメンタリーなんて

手がける必要はないと思ってるんだが、


この、「プロフェッショナル」や

「クローズアップ現代」とかは出来がいいのよ



20年前にNHK出版の案件を担当したこと

あって、


お金の使い方異常(見積もりふっかけて定価

の3倍で出したらフツーに決裁通ってしまっ

て逆に自分がビビった経験)な組織で、


これ、元は受信料なのにな、と

なんか微妙な気分になったんですよね



あの時の思いがあって、

NHKのザルのようなお金の使い方に対して

疑念を持ってるので

変な番組制作には懐疑的です



それでも、昨日の同番組はよかった

元嫁がナレーションだし、

しれっとあだち先生いるし🤣


ご覧になってない方、

NHKプラス(受信料払ってる方は無料)で

視聴できるのでぜひ!



あー、いい天気だねー

院内にいると温度も風もわからんけど、

空の色だけはわかるので


皆さん、GWを楽しんできてください😊

GWの風物詩、サンシャイン60噴水⛲️広場

の展示です


今年の「ぴらめき」ラリーは

ゴール報告書の看板に答えが表記されてます