「あの山には、

 お前の大事な人が、

 いるんだろーが」



もー何回見たかわからんけど、

今年の名探偵コナン劇場版最新作

「100万ドルの五稜星」のキッド様が

平次くんに向けたセリフがリピートしてます

(勝平ーーー!!!😭)



麻薬のように、

やばい、また見たいわ、となって

繰り返し見に行くガチオタ😁💦

(たぶん次函館行く時は、

ホテルも平次らが泊まったとこにします😁)



今年はラストシーン2秒の池秀に

すべてが持って行かれて終了、と

皆さん言ってらっしゃいますが、


自分的には、

こだま兼嗣監督以降の劇場版は正直?が

続いていた中での今回は凄ーーーーく!

名作と思ってます


セスナの上で闘うとか、

明後日の内容はあるけどね、

ストーリーに無茶がない、

ミステリーがちゃんとある久々のコナン作品



冒頭のセリフは、

予告CMだと、


「あそこには

 お前の大事な人がいるんだろうが」


となっていて、

コナンお得意の予告詐欺🤣


ここ何年かは予告詐欺は縮小傾向で

えー!となることはないので安心ですが



本当に今作は好き嫌い別れない名作だと

勝手に思ってます

(『100億の男』過激派連中には、

「つまらない」評価らしいですが🤔)



自分もね、当初、

推しが出ない劇場版なんて、と

ムビチケ3枚しか買わない愚行を起こし

ましたが、


買っときゃよかったわ〜

「ゼロの執行人」の時は、

ストーリー云々よりも、


推しをどうしても「100億の男」にして

あげたくて組織票として

エグい枚数のムビチケを購入して

周囲に配布しまくりました😅


(その後、煉獄さんを

「400億の男」にして呪縛が解けた

いまだに無限列車🚃は最高評価)



今年は公開10日での興行収入が過去最高

このままGW突入で順調に積み上げたら

もしかしたら昨年の138億超えるかも!


今年の強敵は「ゴジラ」と「ハイキュー」

実写でめぼしい敵はいないので

アニメ作品1位=邦画1位という、


コナンファン悲願達成を期待してます



そのためにも、

ご興味ある方、GWに是非、


名探偵コナン劇場版最新作

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を

何卒、よろしくお願いします🙇



面白いよー!!!

劇中で紅葉ちゃんがジェラート🍧食べてた

店の抹茶と桜のミックスソフト


本当は劇中通りの抹茶とバニラのジェラート

注文したんだけど

店員さんに季節限定だから!と

強く勧められたヤツです😅


さくら🌸味は…うーん🤔