ゴールデンウィークです


いや、お前、毎日休みやろ🎌ってのは

スルーでいこか😁


一応ね、

休みでも平日は必ず5時台には起きて

朝食とって家事してリハビリや通院して

終業時間までは寝たりしてませんから、自分



んで、

昨夜も不眠で2時過ぎに寝たのに

6時前に起きて家事してました



寝起き一番で紅茶淹れながら🫖

台所片付けてゴミ出し準備、

洗濯物畳んで片付けたらトイレ掃除


週に一度の重曹使って水垢落とし

トイレ内のマットや蓋カバーと

トイレットペーパー🧻カバーも外して洗濯



冬物コートのクリーニング準備と

汗まみれにしたスプリングコート🧥の

裏地の手洗いと本体はクリーニングへ


ある程度洗うものが増えたので洗濯機回す



この時点で7時

朝食準備して冷蔵庫の在庫チェック

野菜がないけどまだ買わずに済みそう


今月は週に1度くらいしか買い物せず


暖かくなると自炊しないし

冷蔵庫も小さいのでその日食べたいもの

以外は基本買わんのよ


今は災害備蓄の入れ替えやって

レトルトとか缶詰中心の食生活


入れ替えで色々買ったけどさー

ホントーに値上げ酷いね😩

ケチャップやトマト缶98円とか全く見ないもん


サバ缶も高くて手が出ないし(国産しか食わん)

食品を無駄にしないためにも

買い物自体回数減ってるし



世の中は賃上げで盛り上がってて

皆さん手取り上がってるんでしょーねー


骨折🩼BBAは、

手取り額が減り続けてね、

現在手取りは138,000円弱


生活品も光熱費も爆上がりなので

1月の株高で現金化しておいた株式が

本当にラッキーだったわ😮‍💨



銘柄によっては、

1月の一番高かった時から評価額1/3とか

あるんですぜ?


まー、

それでも相対的には上がったるんだけど

1月のバブル見た後で今の市場は恐怖よ😱



今日は洗濯したはいいが、

干そうとしたらまさかの雨ですやん☔


朝イチで新宿地下街のコナンロード企画展を

見に行こうと思ってて、

トイレ掃除中に屈んでガーゼ外れたら

下腹部の切開痕からまた出血と膿が😩



今日こそお水汲みにスーパーにも

行こうとしてたのに無理そう😢


仕方ないので敗れた衣類の補修とか

ファイリング途中のオタ活グッズ整理と

日用品の入れ替え(詰め替え)とかね、


細々した雑用しながら安静にして過ごそうと

思います


今日も秩父の芝桜行けんわ😢


連休中日(平日)は雨だっていうし、

どうせなら晴れた青空とピンクの芝桜🌸に

ネモフィラも見たかったっす

本日のお供は、

名探偵コナン「迷宮の十字路」


こだま兼嗣監督作品で大阪カッポー💕の

名作


初見で叡電🚃線路を爆走する🏍️平次に

めっちゃ驚いたもんですわ(もちろん違判)😁