朝イチでリハビリに行ったら、

腹の出血が自分の認識以上に酷いらしく

リハビリ断られてそのまま開腹手術した

病院に行くように言われた骨折🩼BBAです



雨の中☔リハビリ行ったのにさ、

びっくりさ


血圧が171-74の心拍数90と

「あれ?おかしいね」と言われて、

最近は安定しなくなってるなーと

気にもしてなかったんだけど、


椅子に座る際に腹圧で呻いたところ、

急所診察に😮‍💨


んで、門外漢のはずのリハビリ医に

下腹の傷見られて…終了〜!!!



朝、絞れるだけ膿絞ったんだけど、

血がつくのが嫌でコットン貼っといたのが

血が滴ってて、


消毒でどうこうなるレベルじゃないから

開腹手術した病院に行くよう言われて

門前払い


次回以降のリハビリも

お腹の傷が良くなるまで中止とのことですわ



仕方なくて開腹手術した病院へ予約外で

行ったらさ、

総合受付で1時間以上待たされーの、


手術で居ないはずの担当医が、

手術室から診察行くから待ってろ!との

ことでこちらでも担当科受付で1時間待ち😢


ありがたいんだけどね



で、することないので人間観察


🖐️面白人間ファイル①

カタコト日本語の20代のベトナム人女性


産婦人科にかかりたいと来院

紹介状はないが妊婦助成券持参


ただし!何故か札幌市発行のもの🤣


この先、翻訳アプリを通じて、

次々と闇の内容が暴露される


①住民票住所は、札幌市

②現在の居住区は、病院所在地(東京某区)

③未婚で無職

④身分証明は国民健康保険証のみ

⑤運転免許はないはずなのに、

 東京ヘは自分で運転してきたと言う😳

⑥GW明けには札幌に戻り、

 その後ベトナムに戻って出産希望


聞けば聞くほどのカオス😱


本人を証明できる書類が何もなく、

こういうことあるからさ、

マンナンバーじゃなくてもいいから

顔写真付きの公的証明は必要なのよ😮‍💨


看護師さんも時間かけて聞き取りして大変

そもそもね、

無職で住所不定なら在留資格はまず取れない



想像だけど、

技能実習生として入国して

当初契約の実習先から逃げ出してきたとか

なのかなって


でもその場合は、

社保は組合健保か協会けんぽのはず

(就業先が個人事業主だと実習登録できない

から国保はないはず)


この時点で国保持参は怪しいから他人の

保険証使って助成券等手に入れたのかなってさ


闇は深いですわ



🖐️面白人間ファイル②

歯のない高齢男性


紹介状もなく一足飛びに大規模拠点病院の

歯科での診察希望


身なりからして生活保護相当なのに

初診料7700円は払うから、

歯を見てくれと受付で駄々をこねる🤔


ビニール傘☂️をガムテープで留めて使用に

衣類はボロボロの異臭


治療後に支払いができない場合は

いったいどうするのか、

余計なお世話なのに気になって凝視👀



このおじいちゃん、

欠けた歯の治療と入れ歯が合わないので

調整して欲しいって、

初診で大病院に来る内容ではないのに


最寄りの歯医者に行かない理由が気になる

おせっかいBBAでした😅



さて、自分の受診結果は、

ひとまず「イソジン」で患部消毒と

抗生物質服薬に引き続き塗り薬の抗生剤


1週間様子見てダメなら

入院して点滴治療になるとのこと😮‍💨



まず以って、

術後2ヶ月経つのに患部が塞がらず

出血が続いてる異常さに先生の方が頭抱えてる


でもねー、

自分1ヶ月検診時から腫れてるし

シコリあるし痛いし出血してるし膿が出る

ってずっと伝えてたんだがなー🙄


まー、体質だから仕方ない?



相変わらず痛みは強いので

次回リハビリが無事に受けられるかは

連休中安静にできるか次第だってさ



安静ってなにさ

家で寝てたら整形からは歩かなすぎって

注意受けるしさ、面倒くせーなー😩



薬局寄って551の豚まん食べて寝ます😪

値段が可愛かったらちょっと欲しかった

スニーカー👟です


いのち…