電気代の請求は20日過ぎなので不明ですが

水道代とガス代の請求が届きました



まずは水道代

2ヶ月で5m3って、

どんだけ風呂入ってないんだって話ですよね


退院後もヘルパーさんに介助してもらって

週に2回のシャワーだったし、

自炊も減ってたのでこんなもんでしょうか?


それでも、10m3以下なので

請求額は同じく3,696円(口座割引込)


東京以外だと最低額もっと低いらしいから

自分のように節水BBAは勿体無い気分



んで、ガス代です


暖かくなってきたのと、

シャワー浴びず、自炊も最低限だったので

こちらも水道同様5m3


昨年同月が7m3なので明らかに少ない🤔


やっぱり仕事行ってた時は、

毎朝シャワー浴びてたので

その分が減った感じかな



光熱費は順調に減ってるけど、

問題は通信費


先月ほどじゃないけど今月も1万円近くに

なりそうです😮‍💨


今月は外食してないので

食費が5千円以上余る計算だから

そこから補填を考えてます



現在、両手いっぱいの薬を飲んでるせいで

医療費は爆上がり中



休職が今月末で1年になるので

延長の申請を月初にしたんですが

会社(弁護士さん)からは返事なし


繰り返し、詐病だと言われてますが、

診断書もあって、


各病院の医療明細とリハビリ実施報告書

(計画書ではなく実施後の判定書類)も

会社には提出しております



医療費はもうどうしようもないですが、

今年は標準報酬月額が引下げ予定なので

8月からは認定証のランクも下がって

医療費負担は一気に下がるはずです



6月の定額減税でも

住民税が2千円以下の予定なので

おそらく還付で一括支給になりそうです



お金の不安は付きませんが、

無駄に細かい性格なので

助成金や税制特例も把握しているから

あちこちで助けてもらって何とか生きてます



まだまだ死にませんよ😁


治療頑張って、

もう一回ちゃんと納税して、

助けてもらったものは国庫に返すんだもんね



明日は「名探偵コナン」劇場版最新作公開日

夜には、劇場版屈指の迷作

「紺青の拳💎」が金ローで放送されます


笑いしかない凄い作品です🤣

コナンじゃなきゃ絶対観ないです


この年、自分はムビチケ3枚購入して

ついに2回しか見にいけなかったという

伝説があります😳



今作もいまいち盛り上がらないようで

各館、空席だらけ

(深夜0時の最速は各館即完売でしたが)


さすがに昨年超えの138億は目指せないので

「緋色の弾丸」くらいは超えられるように

骨折🩼BBAも協力しようと思います💪



コナンクラスタの皆さま、

今年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️