なんか凄い、質問なのか意見なのか

マウントなのか知らんけど、

自称シングルマザーさんにご意見賜ったので

回答します



「なぜ結婚も出産もされ

 なかったんですか?

 せめて子どもがいれば

 天涯孤独にはならなかった

 と思うのですが?」



お答えします


好きになってこの人と家族になりたい

と感じた男性は、

私のことを好きではなかったからです


以上!



えーと、え〜と…😮‍💨

まあ過去ログ読めよとも思ったんですが、

ほぼ鍵にしちゃったからね、


経緯も理由も知らないんだと思いますが

ツッコミどころが凄くて困ってます😓


「自分が独りにならないために」子ども

作るの?


そう言う人がいてもいいけどさ、

自分はどうせつらい思いすんなら

好きになった人の子どもが生みたいです



別にシングルでもいいと思うけど?

ダメなの?


昨日のトレンドに、

離婚のハードル上げれば出生率上がるとか

意味のわからないこと言った議員がいました

が、逆じゃね?


それしたら、人権云々の前に

婚姻制度は終わってフランスのように

事実婚が中心になるだけだぜ?


フランスは逆にね、

事実婚を推奨して補助拡充したので

出生率上がってるんですよ


エッフェル塔なんて観光しなくても

オンラインで聞き取りでもいいし

政府の統計資料でも公表されてます



そもそも子供がかわいそうとかそう言うのは

「そういう画一社会の弊害」であって

両親が家にいようがいまいが、


子どもが同じ環境権利で保護されてりゃ

そんな無駄な状況にはならんのでは🤔



少なくとも自分は両親いましたが地獄でした

よ?


ちゃんと子どもに愛情注いで、

金銭的な不安を持たせずに働いて、

自分で生きる力を持てる子に育てさえすれば

大抵の問題はクリアだと思います



何不自由なく、なんて無理だし

別に不自由したっていいじゃん


それを不幸と思わないように育てればいい

だけでしょーが



そもそもさ、自分はもう子ども産めないの

体外受精なり代理出産なら可能性あるらしい

けど


だから別に、

家族がいないことが不便ではあっても、

不幸だとは思いません


これで良いでしょうか?



最近コメントやDMがゴタついてるので、

当分受付停止します


悪気がなくてもね、

人を傷つける言葉が何かは学んだ方がいい

と思うんだ


お母さんなら尚のこと、

子どもはさ、見てるよ、親の行動を