冬生まれは寒さに強いを地で行く、

骨折🩼BBAです



本日、3月請求の電気代確定、

出揃いました


🖐️1月

電気代:2,351(70kwh)

ガス代:2,132(9m3)

水道代:隔月請求なし


🖐️2月

電気代:2,395(72kwh)

ガス代:1,826(7m3)

水道代:3,696(7m3)


🖐️3月

電気代:2,446(74kwh)

ガス代:1,527(5m3)

水道代:隔月請求なし



電気代はほぼ変動なしだが、

2月の入院時半月近く利用していないのに

使用量同じということは、


退院後に体温調節できず、

3週間はほぼ寝たきりでの生活で

24時間エアコン使用の影響が大きい


また、ガス代が下がってるのは、

電気と違って退院後は自炊をあきらめて

ヘルパーさんに買い物やミールキットの

調理をお願いして料理をしていなかった

ことが要因と推測


さらに、退院後は週2日のヘルパーさんが

介助してくれる時にのみシャワーを浴びて

いるだけで入浴機会も減ったのが大きい



続けて3月もガス量が下がっているのは、

単純に気温が上がったのと、

給湯器を交換して貰って新しいものになった

ことが要因と推測している🤔



皆さん、春を喜ぶ書き込みを見るんですが

自分は花粉もつらいし🤧

これから暑くなると思うと既に気が重いです


一年中20度以下になって欲しいです

10度以下でも大歓迎です🙌



この話を初夏生まれの友人にしたら、

やっぱり真逆のことを言われました


彼女は暑いのは全然平気

寒いのがつらい

冬でも裸足で暖房つけず元気いっぱいの

骨折🩼BBAが信じられないとのこと



やっぱりね、冬生まれは冬に強い

夏生まれは夏に強い説、正しいです


寒い分にはね、

食べもに腐らないし、

光熱費安いし洗濯物よく乾くし🧺

サイコーだと思うんだけどなぁ🤔


この話題については、

夏生まれとは一生交わらないんだと思う、

大好きだった冬が終わりそうで気が重い

骨折🩼BBAでございます😁

※散財が続いてて破産寸前

 久世福商店 春の福袋(4,100円)


 塩バナナチップスは甘塩っぱくて

 やめられない悪魔の食べ物です😁