漢字覚えるの得意ですか?

 

こんにちは

1日5分遊ぶだけで勉強が好きになる家庭学習法

親勉インストラクター山下明美です。

 

先日ふらりとと立ち寄った100均(ダイソー)で
『ダイソーれたことやる課』と書いてある
ギョギョッとえあわせ
魚へんカードを見つけちゃいました。

 

100均で魚へんの漢字が得意になるじゃん!って

思わず言いたくなりました。

昔、魚へんカード作ったことあったんですが
絵をかくのが苦手でして・・・
この絵合わせカード
合わせると魚の漢字と一緒に魚が描かれているんです。

絵があると小さなお子様でも楽しめますね。

 

えーこれ
絶対学校で使いたい!って思いました、

なんと、思春期男子も楽しんでましたよ。


なかなか、見慣れない漢字、
お寿司屋さんの湯飲みが欲しいなって思ってましたが
このカードで32こも漢字に親しめます。

 

100均パトロール時々やりましょ!