秋らしい気候で過ごしやすくなってきました。

 

こんにちは

1日5分遊ぶだけで勉強が好きになる 家庭学習法

親勉インストラクター山下明美です。

 

ついつい食が進んで・・・食べ過ぎてしまうこの時期。

こんな漢字クイズはいかがでしょう!

あら、全部①になってる・・・・😅

 

 

日本は、海に囲まれた島国で、
昔から生活に魚とかかわりがあったため

多くの漢字で魚をあらわされています。

 

 

 

実は「秋」がつくもの、まだ食しておりません・・・。

今 脂がのってておいしいと思います。

そろそろ食べたいなあと思っています。

 

クイズの答えはわかったかな?

正解は

「夏」がつく漢字でした。

3つの魚の漢字は覚えましたね。