こんにちは 


image

1日5分遊ぶだけで勉強が好きになる 家庭学習法 

親勉インストラクター

子どもの得意をのばす 

じいろクラブ主宰の

山下明美です。

 

 残暑が厳しい中、

新学期が始めっているところもありますね。

実はうちも今週から学校が始まりました。 

暑い中の登下校、生活リズムの調整が始まります。

 

 

 新学期が始まるときに大事にしたいポイント

をお伝えしたいと思います。

 まずは、『睡眠』です。 

1学期は9時半になるようにしていたから・・とそれよりは30分早くに寝床に入るようにしましょう。 

この暑さ、体もよく頑張っています。

寝ている間に成長ホルモンを出し疲れをとるのでお子さんは特に大事です。 

そして記憶の定着、学習にも睡眠手大事なので、

 

体と脳のためにしっかり寝ましょう!