【あけましておめでとうございます】

 

 

2023年もよろしくお願いいたします。

親勉インストラクターの山下明美です。

 

 

除夜の鐘が鳴ることに

地元の氏神様に初詣に行きました。

 

地元の氏神様、意外と人が来ていました。

旦那と子どもたちは歩きで自分のペースで行くという・・・。

自分のペースでいいんだな、と

今年は、母でもやりたいことをやっていこうと思ったのです。

 

そのあと帰りは合流して、違う神社へ

お参りのはしご・・・・。

「もう、みんな初詣なんかしてないって・・。」と

言いながらもついてきてくれた思春期男子。

今年は二人とも高校生です。

 

昨年は送迎時間がちがって

一日3往復になることも多く

ばて気味でしたが、今年は解消できると思うと本当に一安心です。

 

今年は、発信も頑張っていきます、

子育てに役立つ情報やコツをお届けできるように。

 

それにしても

思春期ともなると、子どもたちは部屋で過ごすことが多いです。

知と寂しいような・・・。これも成長ですね。

 

宿題が気になる子は宿題してるし・・・半端ない量が提出といって焦ってるよう

宿題から逃げてる子は友達との会話で盛り上がっています😅まあ自己責任ですね。

 

私たち親も、寝正月の旦那や

片付けをしている私

駅伝やテレビを楽しむじいちゃんばあちゃんと様々。

 

 

私の今年のテーマは

子どもたちの笑顔を増やすように

子どもたちが自信をつけるように

「伝える」ことを頑張ってまいります。

明日から無料プレゼント付きキャンペーンをします。

今年もよろしくお願いします。