今日はいい天気、これもよく乾燥できます。

食品、、「これな これなーんだ? あるものの皮を 千しています」というテキストの画像のようです

なんだと思います?

あるものの皮なんです。

 

 

これを入れると、

甘みが増すんです。

 

私はあまり食べませんが、

入れると入れないにとでは一味違うんです。

 

美味しくするためには

情報を集めるのが好き

知ったらやってみるのが好き

ーーーおばあちゃんの特技です。

 

興味、好きなことはトコトンタイプです。

おばあちゃんは中卒ですが、

畑仕事、美味しい野菜作りにかけては天才だと思います。

 

数年前までは、

蒟蒻芋を作り蒟蒻も手作り、

ニンニク、生姜、みょうが薬味も育てる。

茹でた落花生が美味しいと思ったら

大量の落花生、、、、鼻血に注意。

 

好きなことは

本当に トコトンタイプです!

今では出荷してお客さんに喜んでもらってます。

おじいちゃんには、

少ししか稼ぎにならない、とか言われてますが

めげねい!やりたいことはやり通す!

 

子どもも好きなこと見つけて欲しいなと思います。

いいお手本です。

 

さて、皆さんわかりましたか?

下にヒント書いてます。

 

 

生活全部が学び!

1日5分遊ぶだけで好きが見つかる 

親勉インストラクター山下明美

 

ヒント

『◯◯食えば 鐘が鳴るなり法隆寺』

分かったかな?