生まれてきてくれて
ありがとう

私を
お母さんにしてくれて
ありがとう

今日は息子にありがとうを伝える日
16歳の誕生日なんです。

初めての育児は
疲れて疲れて
育児本のようにいかないでイライラ
かわいい我が子との時間がこんなに疲れる時間とは
思ってなかったな。

でも
あなたの笑顔が
私に元気にしてくれます。

コツをつかむまでに
時間がかかることもしばしば😅
でも最後までやるよね!

あまり周りのことが気にならない、
というか気がつかない、幸せです。🤣

言い間違い
勘違いが多いので
クスッとする日々です、
謎、迷言が多いので
からかわれて凹んでないか心配ですが、
周りのことに気づかないことが救ってくれています😅

高校生になって
学ラン姿を見ると
大人っぽくなったなあと思います。
弟の方が急に身長が高くなったけど
じわじわ大きくなってる、
一緒に並ぶと
「母さんの頭、白髪増えたね」って。
この前目線一緒だったのに・・・。

男の子ばかりで、
家の手伝いしてもらえないからいけんねえと
おばあちゃんに言われますが
時には助けてくれます。

お米30キロをひょいと持ち上げて運んでくれたり
タイヤ交換手伝ってくれたり(今年もよろしく)
頼もしく育ってくれました。

私も
子どもの成長を見て
感謝や恩を感じています。
生まれてきてくれてありがとう。

16歳の誕生 逆プレゼント🎁してます

男の子は、
彼女やお嫁さんができると寂しくなるよって先輩ママに言われます。
うちもそうなんかなあ・・・。
(時には いろいろ話そうねと心に中で呟く)

アルバムを見ると
泣いちゃいますね。