🍓のケーキって
華やかですよね。

うちの子
10月生まれと
3月生まれなんですけど、

10月生まれの子のケーキを作ろうと思っても🍓はなかなか手に入りません。

3月生まれの子は🍓ケーキを
作れるんですけどね。

ケーキを華やかにしてくれる🍓。
今食べてるイチゴは実はオランダで
出会ってるんです。

18世紀に
バージニアイチゴという北米産のものと、
チリイチゴというチリ産のいちごを
オランダの農園でかけあわせて
誕生したのが今のいちごです。

小さい🍓だったものが
10倍ぐらいの今の大きさになったそうです。

日本に伝わった
🍓のストーリーおもしろいですね。

私歴史は好きだったんですが
あまり覚えるのが得意でありませんでした。

子供と一緒に親勉してた時に
気付いたんです。

それは・・・・

1日5分遊びながら学ぶ家庭学習法
親勉インストラクター
山下明美
https://system.faymermail.com/forms/4876