朝の空気の冷たさ
以前は好きだったなあ

最近、子どもも夜遅く起きてるようになって
必然と私も夜遅くなって
朝の空気を楽しめなくなってきました

ーーーーいかん

寒いの表現は?
(うちの子も国語力弱いので)
凍てつく寒さ
あたりはしんと冷えている
部屋は冷え冷えとしている
空気の冷たさが肌をさす
・・・・・
言葉が変わると
寒さがより想像しやすくなりますね

箱根駅伝、
大舞台で活躍してる選手たち
私も駅伝の街に住んでいるので
子どもの保護者と駅伝チームとして走ったことがありました
タスキをつながなきゃあと毎日、朝晩走っていました

自分とのたたかい、
しんどいから歩きたいと思っても
当日みんなに迷惑かからないようにしたい、走らなきゃあ、、
駅伝当日は無事タスキをつなぐことができました
毎日の練習にせいか区間賞までいただきました

1、5キロでも毎日ヘトヘトでした
私、
毎日何分で走れるか記録してました
記録が伸びてくると少し走るのが好きになってきたのを覚えています
運動音痴でも、走ることは努力したらできること
体験もできました(→これ学習に似ています)
走るのは、もう今は無理かな

箱根駅伝、たくさんの選手の代表として
学校も背負って走ってる姿に
ただただ感動をもらっています
自分の走りがみんなできますように
広島から祈っています

アスリート、子どもたちのがんばってる姿が好きです
子どものできたっていう顔が好きです
親勉インストラクター
山下明美