「思春期の子どもさんて
(子ども才能発見)手帳に何を書くんですか?」

そうそう
私も書くことってなんだろう?
書けるかな?
って思ってたんです。

毎日の学校の送迎
兄弟で違う塾への送迎
本当に、家で話すより車の中で話す方が
多いんです。

家に帰ったら
私は家のことで
3世代同居なので
生活リズムや食事の時間帯が
バラバラなんです。

一通り片付くと
夜の11時半とか12時過ぎとなってるんです。

子供と話す時間ってなくなったよなあ
同居して 、、、。
同居したほうが
もっと家族と過ごせると思ってたのに
おかしいなぁ。

そんな時にこの手帳に出会いました。
子ども才能発見手帳。

小さいお子さんだと
写真もすんなり撮らせてくれていいな、
写真がいっぱいの手帳って可愛いなあ、
思春期男子はカメラを向けると顔を背けます。

思春期だもんね、
恥ずかしいよね、
親にニッコリなんてなかなかできないよね。

でもこれも成長なんだなって思っています。

皆さんの手帳よりは文字の方が多くて
時には写真も一枚なんてこともあるけど
こんな会話したよな
こんなおもしろいこと言ってたよな
そんなことが残っている手帳です。

子供の成長を喜ぶときに
また読み返したいなあなんて思います。

そうそう小さい頃と比べて
好きなものが劇的に変化するなんてことは
うちはないけど
あやっぱりこれが好きなのかな
こんな話題が多いなあ
そんなことを教えてくれる手帳になりました。

打ち込んだこと&気になってること
【野球日誌+α】
に仕上がってます。
ーーーーーー写真が追いつきませんけど💦

#子ども才能発見手帳のある暮らし®
#子ども才能発見手帳®
#親子キャリアラボ
#