超親勉って

親勉最高峰講座ともいわれているのは

親勉をもっとレべルアップしたい方のための講座なんです。

image

遊びと勉強の垣根をなくし遊ぶように学ぶ子になる

親勉のインストラクター山下明美です。

 

超親勉は、中級講座以上を終了された方のみご受講いただけます。

 

中学受験、高校受験に出る内容を楽しく学習してみたい!

受験塾へ行く前に基礎力をつけておきたい!

勉強が苦手なお母さんでもコツをつかんで学習対策できる!

 

 

中級講座までのご受講で

・歴史人物を50人以上覚えた

・月や星の名前がわかる

・部首に興味を持ち漢字の学習もどんどんこなせる

・47都道府県の形を全部おぼえた

・英検に挑戦している

 

そんなご家庭が多いかと思います。

しかし

カードの内容を覚えるだけでは

ほんとの学びとはいえません。

 

さらに学習を楽しめるように

 

次のステップ
進んでみませんか?

image

 

 

カード遊びで内容は覚えられた

ポスターも目に入ってくるところに貼っている

時間がたつと

最近はあまりカードもできていない

ポスターも見なくなってきた

 

親勉知ったころあんなにやってたから

大丈夫・・・・?

いえ、忘れてしまってませんか?

 

覚えたこと一生忘れないのだといいんですが、

忘れるというのが人間です。

暗記で得た知識を暗記だけで終わらせず

より深めていく、もっと知りたいという気持ちにさせる

さらに受験にも役立つ知識をもつけられる

それが超親勉講座です。

 

 

超親勉は
中学受験にも対応する内容が

ぎゅっと盛り込んであります。

 

うち中学受験しないんです、

でも高校受験はしますよね。

高校受験のベースにもしっかりと使えます。

 


超親勉講座を学ぶと

 

「超親勉で習ったところを子どもにシェアしました、

子どものほうがスラスラ付け足しをしてくれたので負けてられません。」

「一日1ネタやっています、子どもの反応が面白いです」

「地図を作ってみました」(地理のところで習った情報を入れた日本地図)

「習ったところをシェアしてたら、ちょうど塾のテスト範囲(小5)でした」

「これつかえますよ!」と教材や本のシェア

まさに知識です

 

「もっと知りたい!学びたい!」のママたち続出
 

ここまできて

ほんとに自ら勝手に学ぶママたちが育ち

さらに子どもが育っていくのです

ママたちのキラキラした目を見ていると

お子さんもそうなるんだなと思ってしまいます

 

ママたちの気づきをまとめると

勉強って本当に楽しい♪を実感  ママの楽しいが子どもに伝わる
もっと知りたい!の知的欲求が高まる  知識沼にはまる
塾に入る前に自宅でできることがたくさんある事に気付き塾代も大幅に浮く
日常の中でアナウンスできるバリエーションが増える

 

楽しんでいるママから勉強の楽しさをお子さんが学ぶのです


初級・中級講座を学んだなら

超親勉を受けないともったいないと思います
私も、中級講座終了後すぐ超親勉を受けました

(中学受験)学習のポイントや

学習を深堀できることが

楽しくて楽しくて

自分の学び熱が上がっていきました

 

こんな方におススメです

中学受験を少しでも意識している方

小学校低学年から塾に入れようと考えている方
親勉を自宅で実践して長い方
アナウンスの質や量をレベルアップしたい方
地理で特産物や県庁所在地の先の学習の広げ方に悩んでいる方

 

 

 

ぜひぜひ皆さんにもにも体験してしていただきたい、

超親勉講座です

 

講座内容詳細 4時間× 6回  or

                2時間×12回

第1回 社会

特産物だけじゃない!地理のポイント

 

第2回 理科

身近な食材からも学べる!植物の進化

 

第3回 社会

日本ってこんな国!

 

第4回 理科

宇宙を身近に!天体マスターになろう!

 

第5回 社会

知っておきたい歴史人物エピソード

 

第6回 理科・算数

食べ物の旅&数のマジック

 

第7回 国語・社会

知っていると差がつく言葉たち

 

第8回 理科

実は面白い昆虫と地層

 

第9回 社会

過去問を解いてみよう

 

第10回 算数・理科

理系科目で遊ぶコツ

 

第11回 社会・国語

社会と国語を楽しく深掘り!

 

第12回 教科別まとめ・理科

 

超親勉講座

 

初級講座・中級講座をご受講された方のみ、ご受講できます。
 

☆超親勉講座は合計24時間の講座です。

 

◆超親勉日程◆ 日程は、個別対応できます!

夏休み集中コース コース

夏休み中に親勉のその先が早く知りたい方向け

①8/ 1(火)10:00∼12:00          ②8/ 1(火)22:00∼24:00 

③8/ 4(金)10:00∼12:00     ④8/ 4(金)22:00∼24:00 

⑤8/ 8(火)10:00∼12:00     ⑥8/ 8(火)22:00∼24:00 

⑦8/16(水)10:00∼12:00       ⑧8/16(水)22:00∼24:00 

⑨8/23(水)10:00∼12:00      ➉8/23(水)22:00∼24:00 

⑪8/30(水)10:00∼12:00     ⑫8/30(水)22:00∼24:00

日程変更もできます

 

 

9月始まり 月曜日 夜コース

①9/ 4(月)22:00∼24:00          ②9/11(月)22:00∼24:00 

③9/18(月)22:00∼24:00     ④9/25(月)22:00∼24:00 

⑤10/  2(月)22:00∼24:00      ⑥10/ 9(月)22:00∼24:00 

⑦10/16(月)22:00∼24:00       ⑧10/23(月)22:00∼24:00 

⑨10/30(月)22:00∼24:00      ➉11/ 6(月)22:00∼24:00 

⑪11/13(月)22:00∼24:00      ⑫11/20(月)22:00∼24:00

日程変更もできます

 

10月始まり火曜日 午前コース

①10/ 3(火)10:00∼12:00        ②10/10(火)10:00∼12:00  

③10/17(火)10:00∼12:00       ④10/24(火)10:00∼12:00

⑤10/31(火)10:00∼12:00     ⑥11/ 7(火)10:00∼12:00  

⑦11/14(火)10:00∼12:00       ⑧11/21(火)10:00∼12:00 

⑨11/28(火)10:00∼12:00      ➉12/ 5(火)10:00∼12:00 

⑪12/12(火)10:00∼12:00      ⑫12/19(火)10:00∼12:00 

日程変更もできます

 

 

10月始まり火曜日 夜コース

①10/ 3(火)22:00∼24:00          ②10/10(火)22:00∼24:00 

③10/17(火)22:00∼24:00     ④10/24(火)22:00∼24:00 

⑤10/31(火)22:00∼24:00     ⑥11/ 7(火)22:00∼24:00 

⑦11/14(火)22:00∼24:00        ⑧11/21(火)22:00∼24:00 

⑨11/28(火)22:00∼24:00      ➉12/ 5(火)22:00∼24:00 

⑪12/12(火)22:00∼24:00      ⑫12/19(火)22:00∼24:00

日程変更もできます

 

 

 

*午前中と夜間コースを組み合わせてのご受講も可能です。

*ご受講できないときは、ご相談ください。

次期へ振り替えか個別対応ができればさせていただきます。

 

☆受講料

165,000円(税込み)

一括払いか、カード払いかをお選びいただけます。

 

☆お申し込みはこちらから▼

超親勉講座

 

 

協会の申し込みページへ飛びます。

インストラクター名に山下明美・受講希望日をご入力ください。

 

親勉シニアインストラクター

超親勉講師

山下明美