親勉」ってご存じですか?

 

親勉」とは、日常生活の中で
親子で一緒に遊ぶように学ぶ、楽しい家庭学習法です。

 


親勉体験会とは・・

1日5分!親子で楽しく遊ぶことを体験していただきます。
 

うちの子幼児なんですが、

うちの子もう高学年なんですが

大丈夫です。

遊んでいくうちになぜか知ってることが増えている。

高学年以上の学習内容を遊びにしているので

「よく知ってるね」

「テストできたね」

って自己肯定感を高められるんです。

ただ、遊ぶだけで。

なんということでしょう!(劇的before,afterのよう)

できると得意に好きになっちゃいます。
 

実際に親勉カードを使い、体験していただけます。

(オンラインの時はカードをどのように使ってるか見てください)

 

 

 

親勉体験会に参加されると

○家ですぐ実践できる楽しい遊び方がわかる!

○遊んでいたことが学びにつながったとき、子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

○忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!

○一緒に遊ぶことで親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

○兄弟間でも遊べるので差異教育になる!

〇褒めることが多くなる!←ここ大事ですよ!

 

是非一度、体験してみてください

 

≪親勉体験会の詳細≫

日時  4月18日(月) 10:00~11:30

     5月 9日(月) 10:00~11:30

     5月16日(月) 10:00~11:30

     3月23日(火) 22:00~22:30

 

場所   ご自宅(オンライン)

 

 無料

 

お申し込みはこちら▼

 

親勉体験会

この機会に親子で楽しく新学期に向けて楽しんで学習するコツをつかみませんか?

 

うちの子、高学年で親勉に出会ったんですが

いまだにカード遊びならのってきます。

勝負とかゲーム感覚なので学習の感覚ないんですね。

私もそんなところが好きです。

 

「楽しかったら続けられる」

遊びながら子どもに知識の種まきができる時短学習

親勉シニアインストラクター山下明美