親子会

今年は学級委員をしてるので
親子で楽しめる  親子会
親同士、親と先生の親睦を深める  懇親会
 
企画で何がいいか
みんなが楽しんでできるもの
カーリングにした
雨が降っても、運動神経がなくても
できるかなと
 
地味そうに見えてけっこう的にいかない
力が強いと的を過ぎる
力が弱いと的に届かない
ゲームが始まると
「強すぎた」
「斜めに行く!」
「ファールになる」
体育館でやったから
いろんなコートのテープがあったり
デコボコもありで予想外に外れたり
意外と盛り上がった!
力かげんを考えるって案外難しい
親子で楽しめた二時間

夜は懇親会
子どもが成長したことや
マイブームなどの自己紹介、
子どものアンケートから子供当てクイズ

ちなみに我が子がは
自分を動物に例えると、
「ライオン」
自分のセールスポイント
「おおざっぱ」
親にたいして
「やさしい」と思ってる
でした
すぐわかりましたよ
やさしいって思ってくれてるのは
嬉しかったけど

楽しい1日でした