大変ご無沙汰をしております

櫻パンダです

長らくお休みしていましたので

何人の方の目に留まるか分かりませんが

ご報告とご挨拶を申し上げます



同居していた義母の認知症介護に悩み

2015年から始めたこのブログ

2017年になんとかグループホームに入所してからは

日々のあれこれを綴っておりましたが

在宅介護期があまりに実話過ぎて

身内に読まれてる疑惑が生じて

残念ながら過去記事を下げ

お休みしておりました



実は昨年、義母が亡くなりました

認知症発症から約10年

最後には誰のことも初めて会う人…
という状態でした

だんだんと食べなくなり

穏やかな最期を迎えました



そして嫁としての最後の務め

義父母の膨大な遺品整理もほぼ終え

一段落したところです



親愛なるブロ友さんへ

このブログだけが本音を言える場所でした

受け止めてくれて、助けてくれて

ありがとうございました

どうでもいい、よもやま話ブログを

読んでいただいた皆様も

ありがとうございました

今の私は穏やかで自由な暮らしをしています



最後に私からお伝えしたいことは

「同居ダメ!絶対!」 

これに尽きます


皆さんの心と体が
健康でありますように
祈っております



それでは、これにて

この愛着あるブログを閉じたいと思います

感謝を込めて…

櫻パンダ