どうもりくぽです




これは先日母から送られてきた写真

とりあえず綺麗だったので載せときます









さて、先日ちょっとしたことでケンカというか彼女がものすごく不機嫌になりました。






その日はお風呂に入って2人でだらだらとしておりました。




そして彼女がやっているスマホゲームで、

ガチャを引いて欲しいと言ってきました。

(ちょくちょくガチャを引かせあったりしてる)





そして私は冗談で「(レアキャラ)でるな!」

と言いながら彼女のスマホでガチャを引きました。





するとそれ以降彼女はだんまりで

一言も話さず話しかけても「うん」と答えるだけ





まさかあの一言でそこまで不機嫌になるとは思わず、謝らなきゃなーと思いつつ、

とりあえず寝ました。






翌朝、謝って機嫌はなおりましたとさ

めでたしめでたし






という出来事がありました

まぁイラっとはするかもしれんけどそこまで不機嫌になるんかーと思ったけど、

確かに余計な一言ではあったなーと






そして今は遠距離やからそんなにケンカする機会もないけど、

将来的に一緒に住むってなると

些細なことでもっとケンカする機会は増えるんだろうなーと





そうなった時のために仲直りの方法くらいは考えときたいなーと思いました

他人同士が一緒にいると絶対ムッとする機会はあるし、それを防ぐなんて絶対ムリ

だってそれぞれの常識が違うんだもの





あとは日頃のありがとうは伝えていこうかなーと

「ごめんなさい」って謝る回数より

「ありがとう」って言う回数が多い方が絶対いいやろうし

(まぁケンカしない方がもちろんいいんだが)







以上、久しぶりのケンカでした