どうもりくぽです




どうやらもうすぐ新人が現場にやってくるらしい

こんな忙しい時に来てすぐ辞めたりしないだろうか。。。




個人的には真面目な新人ほど辞めやすいのかなーと思ってる。

最初は何も出来なくて当然やから、

先輩社員に聞きまくって、

それでも中々仕事が進まなくて、

でも仕事はどんどん増えていくし、

先輩は忙しそうでめっちゃ質問しにくいしでどんどん余裕がなくなってく





でもそのまま続けてれば案外なんとかなる

でもなんとかなるって思えるまですんごく大変で長い





やから真面目な人よりもちょっと隙を見て手を抜けるような人の方が長続きする気がする





もちろん仕事はしっかりしなかんけど、

ずっと真面目なまま仕事なんて続けられん

と個人的には思ってる





あとは最初の現場で

「社会人ってこんなもん」ってイメージが決まるから最初に程々にきつい現場に行くんはありやと思う。




そしたら現場が変わっても

まぁあの時よりは楽かって考えられる