どうもりくぽです




最近は仕事が結構忙しい

やってもやってもどんどん仕事が増えて、

毎日22時頃まで残業の日々



でも今日は他の社員の人が自分の分まで手伝ってくれた。



珍しいから何でだろ

って考えると最近その人と一緒に帰ることが多い




一緒に帰ると多少は仲良くなれるし、

そのおかげで質問もしやすくなるし、

多少のミスは笑って見逃してもらえる。




でもこれが全然仲良くない人だと、

積極的に仕事を手伝ってくれることもないし、

質問してもちょっと冷たいかもしれない。




そうなると自分の仕事のペースも遅くなる





特に初めての現場や仕事だと

分からないことだらけで質問を沢山することになる

そんな時に人間関係が悪いと質問がしにくくなって、その分仕事も遅くなる




そしてそれが続くと辞めたくなったり、

自分なんてって思ってしまうんだろうなぁと





どんな仕事でも人と仲良くなれる人は強い

それが無理なら仕事が出来る人になるしかない


イベントバナー