どうもりくぽです




最近ニュースを見てると良く初任給が〇〇万円ベースアップします

というニュースが増えてきた





一時期の日本は全然賃上げしない!

もう終わりだ!

みたいなニュースが何だったのかと思うほどベースアップのニュースが流れてくる





ちなみにその会社は給料に45時間分の固定残業代が付いてるらしい

残業時間の中央値は書かれてなかったけど、

平均値は20時間ないくらいなので、

忙しくない部署とかだとかなりの高待遇





ちなみに我が社もベースアップするらしい

その金額は1万円




1万円。。。かキョロキョロ

いやもちろん上げていただく分には

すんごく嬉しいけど、

1万円上がったとて手取りがどれだけ増えるんだろうか





今後は昇給したとしても数百円くらいやろうしなぁ〜

やはり地道に経験を積んで転職が1番かもプンプン