どうもりくぽです。



ついこの前、会社の人からおすすめの

ラーメンを教えてもらったので、

さっそくそのラーメン屋へ〜




場所は蒲田駅から徒歩10分ほどにある

ラーメン大





一番人気と書かれてたラーメンを

野菜多め、味濃いめで注文




そして届いたものがこちら







何かデカくね。。。?

あれ?注文言い間違えたか?

と思ったけど他の人も多めで同じ量みたい



だが見た目の量が明らかに

増しか増し増しサイズ

この時私は1時間は居座ることを決意しました

(幸い開店時間に行ったので客はまだ少なめ)



※ここからは書いてることがしょーもないので、

適当に読み飛ばしていただければ〜





そして始まる二郎系ラーメンとの戦い





まず前半戦は高々と盛られたもやし

こいつを倒さない限りは麺はおがめない




もやしには基本味が付いてないので、

だいたい二郎系ラーメン屋に置いてある

だし醤油?をぶっかけて食べ続ける








やっと出会えたね

極太麺さん




ここからはスピード勝負

満腹中枢が刺激されて満腹感を感じる前に

とにかく口に入れ続ける!




それが正しいと思っていた時期(お腹に危機感を感じる5分ほど前)が私にもありました





いや、無理

大食いする時に早食いは絶対やっちゃいかん

すぐ腹がはち切れそうになります




なのでしっかり噛んで食べましょう

その方が胃に入る体積も小さくなって、

消化も早くなるので胃に優しい




とラーメンを食べながら調べた

大食いの方法が載ってるサイトに書いてありました




胃にダメージを残しつつも二郎系ラーメンを

打倒し終えたりくぽは、

悠久の時の時を胃を休めながら過ごすのであった




帰りに寄ったスーパーでもやしを見かけたが、

しばらくは目にも入れなくない



-完-