皆様、こんにちは😃


9月に入ってしまいました〜。


すでに4日が経過。


空気もすっかり秋色に🍁


陽射しはまだまだ強いですが、日陰はさらさら気持ちが良い♪


8月の半ばを過ぎた頃から、秋の味覚も堪能しております!


幸水、いちじく、さつまいも、ぶどう…


どれも美味しい♡


高いからって躊躇していたら、食べる前に終わっちゃう(笑)


そこら辺でお茶した、とか、ケーキ食べちゃった、よりは安いもんね!


本当に、日本人として生まれてよかった!と思える瞬間です。


秋刀魚も食べましたよ!


たっぷりの大根おろしと共に♬


まだまだ食べるぞ〜(食いしん坊本領発揮!)




8月29日は、次女様のお誕生日でした!


ここのケーキは

とっても美味しい♡


次女様のリクエストで、この日はある意味『寿司三昧』(笑)


フルーツ切ったり、お寿司を盛り付けたり(そのままじゃ味気ないので)そんな事だけしました。


が、写真撮り忘れ〜。


もう、食べるのに必死なもので(笑)


次女様、日本酒飲んで大はしゃぎ(笑)


楽しいお酒は多少うるさくなっても、大目に見とくわ(笑)




次の日は、たこ焼きパーティー♪


焼きはお任せ!

ビールと共に🍺


サラダもパリパリ

モリモリ食べました(笑)


同じマンション内のお友達からの急なお誘いでしたが、そんな時こそ腰も軽く、帰りの遅い2人にはしっかり夕飯の準備もしてパーチーに参加!


帰りはエレベーターに乗るだけだから、楽チン♬



話は変わって、ここに越して来てから知った『パンパスグラス』


佇まいが

秋を感じさせます


初めて見た時は、一つの大きな穂でした。


親株から分離?したのかな?


それぞれがまた大きくなったら、もっと素敵だろうなぁ〜。


期待!




そして本日、仕事帰りに米粉を買いに行って来ました。


10時の開店を待ちながら、一服。


本日のコーヒー

ミルクたっぷりと

かぼちゃのスコーン🎃


スコーンもコーヒーも、今日が今季初めてだったよう。


スコーンはかぼちゃを食べているようでした。


かぼちゃ、大好きです❤️





今朝、夏が終わって初めて『肌寒さ』を感じました。


エアコンが効いている部屋よりも、外気の方が冷たかった(笑)


あ〜、でもまだ走ると暑いけどね〜。


一体いつまで続ける?朝RUN?


朝もほんのり暗くなって来たしなぁ。


でもまだ、昼は暑さ厳しいしね〜。


9月いっぱいかなぁ〜?


あ〜、お墓参りも行ってこないとなぁ〜。


計画立てないとね〜、気が付いたら今度は10月に突入しちゃってるかもしれない(笑)


マラソンシーズンも間も無く。


って、エントリーしてないけど(笑)


どうすっかね?









それでは今回も読んで下さり、ありがとうございます😊

感謝しています‼︎