皆様、おはようございます😃


これから走りに行くのですが、旦那さんに洗面所を乗っ取られてしまったので(笑)ブログを書いています。



昨日はあの炎天下の中、お友達と田町で待ち合わせて、銀座にあるアシックスへ行って来ました♪


はい、もちろんお互いに走って、です(笑)


待ち合わせの場所からは2〜3㎞程度。


何とお友達、道に迷ったり、急坂を通過したりと、思った以上に距離があったようです。


すでにお疲れさん!な感じ。


でもね、風が涼しく心地よい♬


二人揃ってからは、確実に日陰を選択して走るのでありました〜。



〈ここからはRUN後です・笑〉


銀座の朝は、人がまばらで良い感じ♪


開店時間にはまだ早かったので、近くのコンビニで買い物ついでに少し涼ませてもらい、いざ、アシックスへ!


最近どこへいっても、本当に日本人が少な〜い。


何組かいるお客さんで、日本人は私達だけ。


何だかちょっぴり、変な感じです。


お友達は、足のサイズや荷重のくせなんかを調べてもらい、その後靴やウェアを眺めお店を後にしました。


そう、銀座店ではあまり扱っていなかったトレランのシューズが、丸ビルの近くにあると教えてもらい、今度はそちらを目指しました!


ここからは、歩いて移動(笑)



東京のオフィス街は、何ともオシャレになりましたよね♪


新しいビルが建ってからだから、ここ数年かな?


って、私は都心部で働いた事がないので知らなかっただけかも(笑)


海外のダウンタウンにいるみたいです♬



ちょうどお昼時


銀座『十石』さんにて


地下でご飯を買い、道路に準備されているテーブルにて頂きました♡


おにぎりは玄米生姜と玄米ひじきです。


玄米美味しい😋


丸の内のアシックスは、ランニングステーション(ランステ)を併設していて、これから走りに行くであろう方々がレクチャーを受けていました。


最近、ランステ増えましたよね〜。


月例川崎マラソンの開催される場所の近くにも出来たようで、チラシをもらいました。


使う日も来るかも?


私ケチだからなぁ〜(笑)


そのまま帰宅しちゃう。


でも、その後何かの用事があれば寄らせてもらうかもね♪



結局今回は何も買いませんでしたが、そんなことはどうでも良いのです(笑)


『銀座』まで走る理由になっていれば、OKであります。


二人ともずいぶんキョロキョロしながら走ったから、今度はモーニング目当てでこようと決めたのでありました(笑)


本当、素敵なお店がたくさん!


東京人は、東京を知らなすぎる。


地元の事だって、まだまだ。


大きくない街なのにね(笑)



せっかくだから、と、富澤商店にて買い物をし、帰りは大人しく電車に乗ったのでありました。









それでは今回も読んで下さり、ありがとうございます😊

感謝しています‼︎









〈今日のおまけ〉

『どこから電車に乗る?』

『日比谷公園通って、新橋から乗ろうかな?』

せっかくだからね、緑の多いところを散策してから帰る事に!


百合が満開!


他のお花もたくさんで

良い香りが漂っています♡


エントリーしたグループの方達が順番で歌を披露していたり、野外コンサート場では催し物があったりと、賑わいを見せていました。

お友達が買ってくれたアイスを頬張りながら、たまたま意気投合した素敵なお母様と長らく歓談し、帰路につきました。

帰宅すると、長女様がビールを買って来てくれていたので、夕飯はこれで決まり!


にらキムチーズチヂミ

ビールによく合う♡