皆様、こんにちは😃


連休、いかがお過ごしでしょうか?



私は3日、山梨県にある『森の里和み村キャンプ場』へ行って来ました♬


小学校の同級生が造っているキャンプ場です。


4時に起き、本当ならば夜明け(太陽が昇る)前に出発したかったんだけれども、ちょっと遅れて5時半頃家を出ました。


もちろん高速は使わず一般道で向かったのですが、都民の皆さん、どちらかへお出掛けになられているようで、渋滞はほぼ無し。


それにしても片道165㎞は、さすがに長い(笑)


何と言っても、峠道は楽しい♪


私の場合、何が楽しいか?って『どれだけブレーキを踏まずに走れるか?』に挑戦出来るから(笑)


私、普段から『エンジンブレーキ』派!


ブレーキが必要な場面では、まず、エンジンブレーキからなんです♬


『ブレーキパッド、ほとんど減っていませんね』と、ディーラーさんで言われたほど。


旦那さんからは『ブレーキが遅すぎる』と良く言われますが、私には私のタイミングがあるので、気にしていません(笑)


そもそも旦那さん、運転しないし(ゴールドだけど・笑)



朝の富士山

とっても綺麗♡


途中で寄った道の駅


キャンプ場です

この根っこはどうにもならず

埋め戻すらしい


わんこも楽しそう♪


珍しいお花が


私たち夫婦は

小枝や根っこの除去作業!


オーナーの友達は

重機を使って作業です


旦那さんの見つけた

蟻地獄!


よくみると

そこらじゅう発芽しています

自然って凄い!


男同士何やら話しています(笑)


以前私も手伝った

水回りの建物

まだ途中です


自分達がやっただけに

『すんごい綺麗になったんだじゃね?』


17時頃の富士山は

少し霞んでいました


『もう少しだけでも近かったらなぁ〜』と、旦那さん。


分かる、その気持ち(笑)


オートキャンプ場なので、準備出来次第順次オープンしたいみたい。


そりゃあそうよね、収益化したいもの。


以前は『のんびりやるから〜』と、早めに作業を切り上げて別宅に戻っていたけど、今は陽が落ちるまで作業してから帰っているみたいです。


頑張れ‼️



運転5時間→作業5時間→運転5時間だったけど、運転中はそんなに眠くならず(空腹も手伝って・笑)快適な旅でした♪


わんこは爆睡(笑)


そりゃあ、寝なかったもんね!



また近いうちに行けると良いな〜。








それでは今回も読んで下さり、ありがとうございます😊

感謝しています‼︎