皆様、こんにちは😃


先週も色々たくさんありました〜。



水曜日の出来事。


今学期、そして今年度もお世話になりました&お疲れ様会(長い・笑)開催!



フカヒレと湯葉の前菜


燕の巣かと思っちゃった

思考が庶民よね(笑)


ホタテのマンゴーソース

プリプリです♡


出ましたフカヒレ!

お味も歯応えも◎


活車海老

甘くておいちい♬


土鍋ラーメン

スープが濃厚!


杏仁豆腐は

いくらでもイケます(笑)


もうね、いつも思う事は『よくこんなお店を知っていますよね〜?』


食べた事があるから、ハズレはありません(笑)


何年経っても、私は乗っかるばかり(笑)


でも皆さん、ネタは尽きません…


凄いよね!


お店の雰囲気、内装、そしてもちろんお店の方もとても良い(…って、上から目線?)


通しで営業しているので、時間の制限もなくのんびり出来ました♪


また私の引き出しが一つ、増えたわ♡



そして昨日は、園長先生の送別会で、品川の『バルバッコア』へ!



ビールで乾杯!


メイン以外は

ブッフェスタイルで!


締めのデザート

もっと食べたかった(笑)


シュラスコがメインのこのお店。

まぁ、次から次から出てくる(笑)


私は2回目なのですが(多分)お肉はベストな状態で即、頂きたかったので、写真を撮る時間がありませんでした〜。


頑張ったんだけどね、結局お皿にどんどん溜まって行きました(笑)


普段は食べられない珍しい部位、初めて食べるものがあり、ついつい頼んじゃう!


もちろん『苦しぃ〜』と言いながら完食。


ご馳走様でした♬


デザートは食べていないものもたくさんあり、後悔。


まっ、無理に食べても具合悪くなるだけ。


次回に取っておこうっと!



そんなこんなで、お肉を食べる前にひとっ走り『お墓参り』して来ました〜!


集合から逆算して、のんびりする時間も欲しかったので、6:20から出発。



春らしく♡


お参りし、帰宅の途に着こうと、歩きから走りに切り替えようとした時、何やらバチバチいいだしました。


『うっそ〜ん、雨じゃない何かが降って来てる〜!』


よく見てないけど、あられが降って来たみたいでした。


雨とは音が違う!


降り始めから『バチバチ』いってたもん。


8時くらいだったかな〜?


『1時間弱走らないといけないのに、参ったなぁ。』


結局しばらくして雨に変わり、まもなく止みました。


天の神様、ありがとう😊


体が冷えることもなく、無事に帰宅する事が出来ました♪




週明けからも予定がたくさん!


もうね、何もないより良い(笑)


時間のパッチワークで、色々やっていこうと思う。


新年度はスタートダッシュで行くぞ〜!


ワクワクが止まりましぇん!








それでは今回も読んで下さり、ありがとうございます😊

感謝しています‼︎