皆様、こんにちは😃


今日は、朝からスッキリ良い天気!


またまた2週間ぶりとなってしまったジョギング。


友達と待ち合わせて、二子玉川へ行く事に。


…と、その前に選挙で清き一票を投じて来なければ(笑)


待ち合わせの時間から逆算して出発時間を決めていたので、まぁ、これがピッタリ(笑)


それにしてもお天気良すぎで、暑かった〜。


無事に合流し『紫陽花の綺麗な公園があるから行ってみる?』と、ちょっとだけコースからそれて、まずはお花見♪


公園の一角に

いろんな種類の紫陽花が


昔はこんなになかったよね?


品種改良の技術って

素晴らしい!


名前の表示があると

助かるんだけだなぁ

(大変だよね?)


こちらもよく見かけるお花

小さくて可愛い♡


今日は気温の上昇からか、残念ながら富士山は見えなかった。


でも、たくさんのちょうちょやとんぼ、なぜかコオロギがいたり、目を楽しませてくれました♬


おしゃべりしながらののんびりジョギングは、時間も瞬く間に過ぎ、あっという間に目的地に。


ちょっぴり早く着いたので、お店がまだオープンしていなかった(笑)


しばらく辺りを散策し、高島屋(目的のお店が入っています)のオープンを待ちました。


トライアングルカフェ

オープンサンドをシェア♬


私はプリンタルトを

季節の果物が

チェリーでした🍒


友達はプリンアラモードを

彩が綺麗♬


オープンサンドはもちろん美味しかった♡


『シェアしたい』と伝えると、二つに分けて提供してくれました!


何とも有難い!


こう言う気遣いをしてくれる方のいるお店は、リピートしたくなるよね!


うん、また来る‼︎


デザート選びはかなり迷いましたが、こちらも店員さんに色々聞いて、おすすめを注文してみました。


『売れている』ではなく、『店員さんの好きなやつ』で(笑)


もちろん👌


ちなみにこちらのお店は『パフェ』が売りのよう。


写真はないけど、いわゆる『映える』系。


見た目がとってもかわゆくて、もちろん美味しいんだと思う!


でも、どこから食べるのか…あ〜何だかもったいなくって食べられなさそう(笑)


是非、調べてみて下さい!



満腹になったので、腹ごなしにまた散策(うろうろ・笑)し、帰路へ着きました。


帰りも『何だか歩けそうだね〜』と、土手をのんびり散歩♪


そして何と!


ホテイチクです!


とうとう見つけました(笑)


食べられるかわからないけど、欲しかったたけのこです♬


もうちょっと上流に行けば茂っているみたいなのですが、何せ距離が(笑)


でもね、これで満足!


来年はたくさん獲れる予感(しかない・笑)




あ〜、何だか眠たい💤


そりゃそうよね、出ずっぱりだもんね(笑)


あっ、帰りは途中でお別れし、お友達はパン屋さんへ、私は走って帰宅しました。



あ〜楽しかった♡



少し寝ます。








それでは今回も読んで下さり、ありがとうございます😊

感謝しています‼︎