皆様、こんばんは!

何だか最近、冷たい飲み物ばかり飲んでいるような。

水分補給には、『水』が一番なのですが、仕事帰りにはアイスカフェオレを作ってストローですすっています(笑)

そして気が済むと水を飲み始める。

リビングにいると、汗をかかないことがないので、気がつけばかなりの量を飲んでいます。

どうなんだろうね?

私の体質だと、特に今はむくみがひどいから、逆効果かな?

飲まないのも体に悪いけど、私の場合は?

汗をかいているせいもあるけど、もともとおしっこ(失礼!)の出も良くない。

と言うか、飲んだ量出ていない。

水分交換できていない〜。

溜まる一方か?

更年期の症状だと最近は理解し、体重の増減も水分だと信じてる(笑)

何キロ分溜め込んでいるんだろう(笑)?

でも感覚としては、もうじき元に戻るだろうと。

あっ、多少の努力は必要だけどね、その辺は理解!

むくみ始めたのは、確か5年前から?

急に来たもんね、ビックリしたのを思い出す(笑)

毎月1キロずつ増えていって、一向に減る気配はなかった。

生活何も変えていないのに。

今まで色々やってみたけど、時の流れに身を任せるのが一番だと最近悟った(笑)

だって、何をしたって何の効果もなかったから。

私ね、鬱にならない自信はあったの。
鬱、それが更年期だと思っていて、身体、体型の変化だと言うことを想定していなかった。

甘いな、自分(笑)


でもね、人生何事も経験です。

母もこんな感じで過ごしてたんだと思うと、しみじみします。

私はまだ更年期障害的な、ホットフラッシュとか、急にわけもなく怒り出すとか、そう言うのはやってきていません(笑)

生活に支障は出ていません(笑)


結論。

早くジーンズ買いたい👖

自分のサイズ、把握できていません。

随分変わっただろうなぁ〜、とは思いますけど。


今日も読んで下さり、ありがとうございます😊
感謝しています‼︎

追伸:もっと早くアップできるはずだったのに、謎のシステムエラーで、ずっとはじかれちゃってて。しかし戻って良かったわ〜。