皆様、こんにちは!

 

雨ですね~。

今日は、雨だということがわかっていたので、ちょっと早めに旦那さんとわんこが散歩へ♪

 

いない時間を見計らって、洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたり。

また食べたくなったので、クリームチーズを仕込んだり。

 

私、家事をやるときはいつもこんな感じです。

誰もいなくなったことをいいことに、一気に家事を仕上げる(笑)

 

大体ね、うちの旦那さん、私が掃除機をかけようがお構いなしのマイペース。

よけようとしません(笑)

 

もう長いことの付き合いですから、あきらめです。

 

ちなみにお嬢様方は、夢の中…

私たち年寄りとは、3時間ほどタイムラグのある生活。

 

学校始まったらどうするんだろうね?

あ、自分で決めて取っている行動だから、どうにかするんでしょうけれども。

 

私がどうすることもできないわ。

 

彼女たちの領域だから(笑)

 

 

 

我が家の野菜たち、おかげさまですくすく育っています♪

昨日土を買ってきたので(30リットル)、一気に植え替えてみました~。

 

やる気と瞬発力の勝負、ということで(笑)

 

 

 

まずは下準備

 

プランターの底に敷く石がないので
牛乳パックを編んで代用
 
じゃがいもは土を盛りすぎ(笑)
少しは沈むよね?
 
玉ねぎは株分けしていません
 
にんにくは陽の当たらないところへ移動
暑さに弱いらしい

 

 

水を汲みに来るタイミングで、昨日作ったチョコバナナブラウニーをつまみつつ、勢いで作業しました(笑)

おかげでベランダを見ても、あまり高さのものがないのでスッキリしたし、植え替えしたことで、後は待つだけ!

らくちんになりました♪

まだまだやることはあるけどね、それは順次楽しみながらやっていきま~す!

 

お昼は何食べようかな~?

 

中々おなかがすかない今日この頃ではありますが…

 

それでは皆様、あいにくのお天気ですが、今日も素敵な一日を!

 

お付き合いくださりありがとうございます!

感謝しています♬