4月4日(木)の星読み | 山ヤギの星読み部屋

山ヤギの星読み部屋

占星術鑑定士の山ヤギが毎日の星読みをしているお部屋です。

こんにちは。ちょっとブログさぼってしまいました。多分、1週間ぐらいさぼってしまった…。

インフルエンザ&子供の春休みが重なってしまい環境が変わって…と、言い訳ですね。今日からまたコツコツ書いていこうと思います。(特に読者様がいないのが幸いなのです(笑))

 

今日の星読みですが、4月2日から水星が逆行していますね~。私は4月2日当日、本当に水星逆行の影響と思われることに直撃してちょっとビビっております。参加予定のイベントに娘を連れて約1時間かけていったのですが、なんと主催者の都合で開催延期だったようで、その情報が私にまで伝わらなかった…という事件が発生しました。まあ、ショックではありましたが、最近そういうトラブル?も割と仕方ないと思えるようになりました。まあ、仕方ないよね…。

 

水星逆行は本当に私には影響ありまして、よく通信トラブルに合ったりします。2年前はちょっと苛立ったメールを書いてしまったので、送信せずに下書きに保存して、改めて冷静になって書き直したにもかかわらず、なぜか下書きに保存しておいた怒りのメールが先方に届いてしまったという恐ろしい事態が起きました。それ以来、水星逆行の時期は細心の注意をするのと同時にあまり物事に期待しないというか、成り行きに任せるような感じにしています。

 

4月25日まで続きますので、みなさまも移動時間には余裕を持ったり、通信障害などには気を付けてくださいね!

 

最近、地震が頻発しておりますので、地震で電波がおかしくなるなどのトラブルもあるかもしれません。あまりSNSに頼りすぎないでアナログな部分を大切にしてみると良いかと思います。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください!