昨日は、お休みだったので、フィールドリサーチ「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」をクリアして、ツチニン→テッカニンをゲットを目標にポケ活スタート。




「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」のお題を出すポケストップを回り、



途中、コリンクレイドを交えつつポケストップ行脚しました。コリンクは相変わらず色違いは、出ませんね。




車や電車での移動も含めて、5体のツチニンを一日でゲットできました。




エクセレントなツチニンもゲット出来たので、




テッカニンに進化させました。
大発見リワードのヌケニンもゲット済みでしたので、ツチニン進化ラインの3体全てそろいました。
原作の知識は、サンムーンぐらいがメインなので知らなかったのですが、ヌケニンはツチニンがテッカニンに進化した際の抜け殻なんですね。まんま蝉設定なんだw




ギラティナレイドは、メタモンでチャレンジ。
ギラティナはドラゴンタイプ。ドラゴンタイプの弱点は、ドラゴンタイプなので、ギラティナに変身したメタモンが活躍してくれました。


今日は、コミニティディ。
息子と一緒に参加予定です。