昨日の仕事帰りのポケモンGO。




レジロックレイドに参戦。



今までで一番のCP値でした。
来週からは、14日からは、フリーザー・サンダー・ファイヤーも伝説レイドに追加されるので、レジロックはハズレ枠扱いになるんでしょうね。
不憫だわ。




すぐお隣のジムてま、アローラガラガラのレイドが立ったので、連戦しました。




やや残念なアローラガラガラでした。





フレンドさんからのギフトは、新宿のたまちゃん像。江戸開闢の祖である太田道灌を救った猫の逸話がモデル。今もな東京の中心を守護する猫のポケストップですね。素敵。



日が変わって本日ポケモンリサーチ達成で、2体目のエンテイをゲット。




ミニストップで購入した「モヒカン久留米らーめん」。福岡県久留米市の超有名店の味が、カップラーメンになりました。九州豚骨ラーメンの源流と言われる久留米ラーメン。博多ラーメンより太めの麺と、スープを継ぎ足し、継ぎ足しで作る「呼び戻し」という技法が特徴。濃厚な豚骨スープは、地元の人は「ケモノ臭い」「獣臭がする」と喜んで食べますよ。同じく久留米ラーメンの有名店「大砲」とか「清陽軒」は何度も食べてますが、モヒカンラーメンは食べたことないなので、カップラーメンですが、食べるのが楽しみです。