ポケモンGO コミニティディ2日目の結果報告です。
本日も退社後に三宮のアーケード近辺を徘徊。
食事する時間も惜しいので、夕飯は中国版クレープ「煎餅菓子」を購入して立ち食い。


中華風クレープって珍しいですねと尋ねると中国では、ポピュラーな屋台料理だと教えていただきました。



クレープのように生地を広げて、


甘辛い味付けの味噌を塗った生地の上に具材をのせて、


慣れた手さばきで、くるっくると包んで、


出来上がり。


つくる様子を観ていても、楽しいなぁ。
出来立てねアツアツをいただきました。
焼き上がった生地は柔らかで、シャキシャキレタスとサクサクした何か(笑)とで食感がおもしろい。ボリュームもあって良いかもです。


そんな下町中華を楽しみながら、今夜もイーブイハンティング。狙いはもちろん色違いイーブイでしたが、昨日と違ってなかなか色違いイーブイに巡り会えない。

結局、21時ギリギリまでチャレンジして、5匹のみ回収。捕まえたイーブイは150体以上。ノーマルのイーブイのほとんどは、「博士行き」でアメになりました(笑)。

ポケモンGOしながら感じたのは、同じポケモンGOユーザーの多さ。たくさんのユーザーさん達が、スマホ片手にウロウロしてましたから、事情を知らない方からするとさぞかし気味の悪かったことでしょうね(笑)。


これで、リーフィア・グレイシア・ニンフィアのまだポケモンGOに登場してない残りのブイズ達がいつ実装されてもOK(笑)。なんて冗談ですが、本日ゲットした色違いイーブイ達は、コミニティデイに仕事で参加できなかった同僚へのトレード要員になりました。