関西に引っ越してきて早いもので丸一年となりました。引っ越してきてすぐに作ったユニバーサルスタジオの年パスが期限切れとなるので、USJへ向かうことに。
朝6:20に家を出発。8時前に到着したら、もう入場が始まってました。

{8C7AD3F7-E917-4039-9F1B-746896916C8D}

とりあえずは、いつものハリーポッターエリアへ。

{D0DFF537-2855-4C31-BD9B-EC8745DD79C0}

以前来た際にワンドマジック用の魔法の杖を購入していたので、ワンドマジックで魔法使い体験。

{65B19F84-7FD2-4AD5-A7F7-0F25B5A714E0}

名物?のバタービールを飲むけど息子の口には合わないみたい。

{2D278852-BD05-4560-AACE-14A5C01C50A9}

お父さんは、プレミアムモルツで喉を潤します(笑)。

{27E48A10-0255-4F6E-917E-68F2FBB28E8E}


次はユニバーサルワンダーランドのエリアへ。

{E9025430-3CBD-4FFA-B97C-BB59D85E812B}

ハローキティ・スヌーピー・セサミストリートのキャラクターモチーフの低年齢向けのアトラクションのエリアで、ゴーカートやコーヒーカップ等の遊園地の定番アトラクションを楽しみました。

早めにランチをとって、12時の回のウォーターワールドに向かうも本日すべて休演と残念なお知らせ。

{6EE95883-48EB-444B-A670-02ACCB695053}

この後、ミニオン・パークエリアに向かうも混み具合が尋常じゃないレベルだったので、USJから退散。結局、入場制限がかかって午後からは、入場までに3時間とかありえない状況だったとか。恐るべし3連休、恐るべしUSJ。

思わぬ時間が出来たので、模型ホビーイベント「おおさかホビー フェス」に行くことに。

{8C72BAD0-5E7D-4495-972A-72717A937C0A}

気になっていた、来年2月発売予定のガンダムマーカーエアブラシシステムの体験コーナーがありました。

{21587DD5-6B80-4762-90D4-7C626653FA4B}

ダグラムのビッグフット!!
懐かしい!!欲しい(笑)!!

{56D63185-5CFA-4746-8014-6A2ABFBC3E05}

息子はバンダイブースのゲキドライヴのレースウェイを見つけて、懐かしんでいました。わが家はゲキドライヴは完全撤退してますが、こうした公式なイベントのバンダイブースでレースイベントをされるってことは、まだバンダイさん、ゲキドライヴの火は消えていないのかな?

会場のマイドーム大阪を出て、梅田ロフト1Fで開催中の「ガンプラEXPO in OSAKA」に移動。

{E8C8B2F7-7915-4D87-811E-491871D0F5D6}

{ED0F9E7F-5704-4102-AA58-12746FE2971C}

こじんまりとしたイベントでしたが、息子がガンダムのプラモが欲しいと言い出したので、こちらは会場限定品しか販売してなかったので、ヨドバシ梅田へ移動。

{E21D5BAF-D4E1-4002-83E9-9211136221B2}

途中、ビアホールで喉を潤しつつ(笑)、

{9560667A-1D9B-4B2A-BC64-F8AFD1B12781}

息子用のガンプラを購入して帰りました。
今日一日はガンプラでも作りながらのんびりと過ごします。