すみません、畑の話です




ごめんね



豊作〜(≧∀≦)ノ

嬉しい〜・゚・(*ノノ)・゚・

左がキタアカリ、右が男爵です♡



葉っぱがだいぶ枯れて来たので

晴れ続きのタイミングで昨日、

ホリ活して来ました!


普段畑に寄りつかない

おとーちゃんを誘って(。 >艸<)



出てくる出てくる…



検証結果!!

ひらめき電球種芋の植え付け間隔が狭くても

ひらめき電球花が咲かなくても


じゃがいもは育つ〜*\(^o^)/*


そもそも、じゃがいもを作るつもりは

ありませんでしたが

90歳のオーボエ巨匠に

『俺のために作ってくれ』と頼まれ

初のじゃがいも作りに挑戦🥔


↑バリバリの現役オーボエ奏者


昨日

午前中に収穫し

午前中のうちに巨匠邸へ

配送手配してきました♪


品名欄には…

『きよ風ファーム じゃがいも』 


喜んでくれるかなぁ…


そして

その巨匠奥様が以前作ってくれた

カレーコロッケ♡


これに挑戦!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


じつはおかーちゃんも



レンチン♪ 今回はキタアカリを使います

ホクホクに♡


炒めた牛豚ミンチと玉ねぎと

ホクホクじゃがを混ぜて(結構手間…)


まあるくして

小麦粉と水溶かしたのにくぐらして

パン粉つけて…(性に合わない)


イイネイイネ!(買った方が楽だ)



完成〜





盛り付けてみた




わかりません


コロッケはもう一生作らないと

心に決めました


形なんてどうでもいいって。


美味しいって食べてました


ポテチも作ってみたよ

トースターdeノンオイル♡



きよちゃんも

仏のようなうさぎにならない?



さて

きよちゃんが食べ残した牧草は




雨による泥除けと

土壌の乾燥対策に大活躍です(たぶん)


枝豆の収穫が楽しみです!


つくりません(。・ˇ_ˇ・。)