今年もやります!

畑活〜*\(^o^)/*



その畑ではありません



きよ風ファームにんじん

今年も開園しましたー音譜

オーナーさんが

綺麗に整地して下さってあり

既に土がふかふかです


市民農園4年生ヽ(´▽`)/

まさかの4年生!

こんなにハマるとは思いませんでした!


そもそも畑を始めたきっかけは

採れたて新鮮、無農薬野菜を

きよちゃんに献上したい!

その想いでしたが…



きよちゃんのにょろ(蟯虫)が

畑の野菜由来という可能性が

ゼロではない、という

おっちゃん先生の見解です



確かに

畑には野生動物が💩していくし


無農薬、ということは

虫や虫の卵も

びっしりこびりついているわけで…


でしょ?

それでも流水洗浄はしっかりとね



今年初挑戦の野菜!

じゃがいも。


90歳になるオーボエの巨匠に

『俺のために作ってくれ』と

リクエストされ


じゃがいも栽培を

一から勉強しております


とりあえず種芋購入♡




日光に当てて☀️芽出しするらしい




芽出ししている間に

土づくり!

おかーちゃんの車の中は

登山グッズと畑の道具だらけです

軽トラ欲しいあせる



とりあえず…

キタアカリの畝と

男爵の畝



ワークマン女子で買った

スノーブーツが大活躍しました





きよちゃん、

名前パクられたよ!


どーする?訴えてみる?



そお?