きよちゃん、お知らせです

この週末
おとーちゃんお仕事です


そんなこと言わないで


なでするよ♡






(*・ε・*)グルメでもまとめるか



ありがとう、でも大丈夫です






最近巷で話題になっているこれ!

とり野菜みそ!!


『とり』→『鶏』かと思ったら違くて、

野菜をいっぱい『摂れる』ていう意味の

『とり』なんだって!


それならばどっさり

このとり野菜みそ、

濃さをお好みで調節できるのが

万能〜音譜


パウチで売ってる鍋スープより

素朴で美味しい!



味噌つながりで

豚ロースの味噌粕漬け焼き〜

豚ロースに

値引きシールが貼ってあったらチャンス!


味噌、酒粕、塩麹、みりんで

漬け込んで冷凍

食べたい日の朝に冷蔵庫へ音譜

激うま〜*\(^o^)/*



ふるさと納税パスタ

帆立と明太子deクリームパスタ〜


クリームと言っても

牛乳しか使いません




あんかけ焼きそば〜*\(^o^)/*

初めて麺を自宅で焼いてみた!


マツコの知らない世界を見て

自分で作りたくなりました



こんなふうに音譜

1人分の蒸し麺を買ったので


めちゃくちゃ経済的!

かつ、激うま〜!


(*´ω`*)うんうん



ジェノベーゼパスタ〜

昨年収穫した

きよ風ファームのバジル使用ラブラブ



おとーちゃんのお弁当〜

かつ丼(*≧艸≦)



魚しっぽアーモンドフィッシュ〜魚あたま

老健に入所している伯母のリクエストで

買ったのですが

おかーちゃんもハマってしまいました



牛すじおでん〜



いい感じの牛すじに出会ったら

とりあえず連れて帰り



下処理&おでん出汁で煮込みます

一晩冷蔵庫に寝かせると

脂が固まるので除去しやすくなります

ホワイトチョコみたいな感じ


昨日職場で『ハイっ、ハイっ』言ってたら

「宮尾すすむみたい」て

同僚からツッコミが入り大爆笑


やはり職場の同僚は

同世代か年上と一緒が楽しい(≧∀≦)



以前『クイズ100人に聞きました』を

話題にしたら

『なんですか?それ』て若者に言われ…

きよちゃんまであせる


今夜のご飯どうしよう。。