トイレシーツの濃い水色が
部屋の景観を損ねるので
ほぼ白に近い色のシーツに変えたら

きよちゃんのおちっこのシミが
わかりにくくなり時間が経つと浮かび上がる
踏んで靴下を汚すという失敗を
1日2回はやってます


おはようございます🧦



↓この色から
おでこのボタンが気になる…



↓この色に


トイレシーツに
ベージュとか木目調とかあったら
売れると思うんだけどなー






今日は8月12日

36年前の今日、
520人が犠牲になった
日航ジャンボ機墜落事故が起きました


当時ニュース速報で
『123便が消息を絶った』と流れ
その後特番となり
ずっとテレビに釘付けになっていた事を
思い出します


助け出された生存者が
その頃の私と同じ位の歳だった事に
非常に衝撃を受け
私にとって今でも忘れられない事故と
なっております


毎年この時期になると我が家では
映画『クライマーズ・ハイ』を
DVDで観ることにしています


国内最悪となったこの航空機事故を題材に
新聞記者たちの奮闘を描いた映画です

そこで出てくるキーワードが

『チェック… ダブルチェック』



この地方新聞社始まって以来の
大スクープ(事故原因)を掴んだ記者たち。

しかし100%の確実性がないネタは
記事にしないという
悠木(堤真一さん)の強い信念に基づき
葛藤による葛藤の末
スクープを見送る勇断のシーンが
この映画の一番の見どころです




若い滝藤さんや尾野真知子さんの
熱血演技も見逃せません




私的には
堺雅人さんのギラギラとした
凄まじい気迫の演技が好きです




そして、クライミングのシーン。
息子の打ち込んだハーケンに
必死で食らい付いていく堤真一さんの
迫真の演技…



きよちゃん
墜落時刻は18時56分です。


墜落現場の御巣鷹山に近いところまで
引っ越してきた我が家。
いつか慰霊登山に訪れてみたいと
思っております