明日で
うさぎ先輩の旅立ちから
1年

うさぎ先輩が命の幕を閉じる尊い瞬間を
2人で見守り、見送った
あの日から
1年


何気ない穏やかだった日常が
一変した1日でした

去年の5月1日前後の写真を見ると
胸がぎゅっとなって
泣けてきます






昨年の写真より

4月20日
朝起きた時、
うさぎ先輩の異変に気付いた旦那くん

身動き出来なくなっていたうさぎ先輩を
慌てて抱き起こしました


その後、何事もなかったかのように
ご飯をむさぼるうさぎ先輩

心配させても
いつもすぐ復活して
安心させてくれました



同日
飼い主の足に挟まれる事が
好きだったうさぎ先輩。
『ニセ足』にも挟まってくれた
ニセモノだって気付いていたはず




4月21日
ブログ用の撮影にも協力してくれた






4月22日
不正咬合の為の人参ラペと
大好きなみかん

目がない。本当に好きだった






4月23日
10日に1度の診察日
これが最後の病院になった

涙焼けしたお顔が痛々しい





4月24日
飼い主の心配を吹き飛ばす量の賜物
賜物を掃除する事が幸せだった



同日
歯磨きしてる旦那くんのそばで
おやつ待ち




4月25日
いつもと変わらないうさぎ先輩




4月26日
とにかくよく食べる



膿瘍が大きくなり
痛そうに歩くうさぎ先輩の為の靴下
(手袋の指先をカットしたもの)
軟膏処方にも効果ありました





5月1日(旅立ちの日)15時頃
いつもと顔つきが違うな、と思いながら
撮った写真

これが最後の写真となりました


世の中は『即位礼正殿の儀』一色でした




令和初日 23時頃
うさぎ先輩は  
旅立って行きました













旅立つ2週間前の動画
ふやかしたご飯が大好きで
もりもり食べていたうさぎ先輩



10年間
ずっと私たち夫婦に寄り添ってくれて
お話ししてくれて
同じタイミングで食事して…

当たり前の日常だったのに


突然ふわっと姿を消してしまいました





びーくん、(うさぎ先輩)
最近姿見ないね

きよちゃんと楽しくしてるからかな


いつも見守ってくれて
ありがとね