ドクターX〜外科医・大門未知子〜の名台詞。


これ私、約30年前に言われたことあります!



巻き爪の手術した時


やっぱり女医さんニヤニヤ
皮膚科です。


大好きだったおばあちゃんからの
隔世遺伝でしたニヤリ汗

両足の親指の爪が巻き巻きして
肉に食い込んでいく疾病。



『巻き爪はねー、一回の手術じゃ治らない事が
   多いんだけどね、でもね、私なら大丈夫。
   私、失敗しないので。



結果、
両足とも失敗されましたムキーもやもや



痛いことは一回で済ませた方がいい、と
片足ずつじゃなく
両足いっぺんに手術
することに踏み切ったドクターX。


つまりですよ。
術後、松葉杖も使えないわけです。


手術後、
女子高生(高校生でいい?)だった私は
楽しい楽しい休み時間全てを
教室の移動に費やしました。


かかと歩きで
ペンギンペンギンみたいに
えっちらおっちら…


あしあとペンギンあせるあしあとペンギンあせるあしあとペンギンあせるあしあとペンギンあせる



足の親指に負担かけずに歩くって
想像してみて下さい!!
しかも両足えーん




で結果失敗。 

ペンギン汗    ざわざわ…

ここで
当時としては『これしかなかった』
巻き爪の手術方法をご紹介します。








ヤバイです。




一回タイトル用の写真はさみますね。
美味しいかい?デレデレラブラブラブラブ




ヤバイので
可愛く図解してみました照れ汗汗






もちろん局所麻酔はしますが…


ヤバイ記憶って脳から消えるように
なってるんですかね滝汗


『痛かった』事が思い出せません。




そして…

根こそぎ剥がして頂いた爪が
ようやく本来の爪の長さに成長した時


真顔


また巻き巻きしてますね、センセー。



『あら、おかしいわね』


からのまさかの


『もう一回やらして』

と言ったドクターX。
内館牧子さんに顔似てます。
(言いそうでしょ?



逆らえない可哀想な女子高生チーン


でも言いました。


今度は片足ずつお願いしますショボーン



『せっかく成長した爪剥がし』
を承諾したわたし。



そして巻き爪手術の辛さに
耐えられなかった私は
もう片方の手術に踏み切れず真顔



約30年後


失敗されたままの方の爪
絶賛巻き巻き中。
綺麗なものではないのでぼかしました。




で、再手術した方も
剥がしきれなくて
根っこに残してしまった爪の端くれなのか
イノシシの🐗牙
みたいなのが
爪のサイドから
ささくれの鬼みたいな顔で
単独で生えてきます。



おいっ!
失敗しか
してないじゃないかっムキームキームキー





今は手術しないで
爪にテープ貼るだけで治っちゃう
治療もあるとか!びっくり



でもね、

もうやなんです、皮膚科行くの。




あれ…
うさぎ先輩がダブって見える…アセアセ