ポム:

お父さん、大きいやつが焼けたよ!!

おっきいね。つよそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

マグロ:

ぎろっ!!

 

 

ポム:

ひぃぃぃ!

 

 

父:

いい色にやけたじゃないか~♪

うまそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

父:

ポム~、こっちにおいで。

スモークチーズがいい感じにできあがってるぞ。

 

 

ポム:

どれどれ?

 

わー あの白かったチーズがこんなになるんだね。

食べたいな~。

 

 

 

 

 

父:

いい色にかわっただろ~。

うん、おいしそうだ。

でもなポム。スモークは出来たてを食べると煙くさくてあまり美味しくないんだよ。
少し時間をおいたほうがいいんだ。
だから持って帰って、家で食べような。

 

 

 



ポム:
じゃあさじゃあさ、これお母さんへのお土産にしようよ。

チーズもソーセージも好きだしね。

 

 

 

父:

そうだなポム。

お前は優しいな。

きっと喜んでくれるよ。

 

 

ポム:

へへへへへへ♪

 

 

 

 

ポム:

焼鳥いっぱい食べて、お魚も食べたから、お腹いっぱいになってきた。

 

 

父:

まだ焼き芋がのこってるんだよ。

食べれるかい?

 

 

ポム:

うん、食べたい食べたい。

焼き芋大好き。

 

 

父:

よ~し、楽しみにしていた焚火に焼き芋の時間がきたぞ。

父さんこれが楽しみなんだよ。

 

 

 

 

 

ポム:

焚火って少し離れていてもあったかいんだね。

 

 

父:

そうだよ。この暖かさが寒い夜の癒しなんだ。
ゆらめく炎をみていると心まで温かくなるんだよ。

 

ただ、ここに焼き芋を放り込むと、熱が強すぎて出来上がる前に焦げちゃうから、別の場所に炭をうつして芋をのせるよ。

 

 

 

 

ポム:

やっきイモ、やっきイモ。

 

 

父:

もう少しまってくれよ。

あま~い焼き芋を食べさせてやるからな。

 

 

ポム:

わーーーーーい♪

やっきイモ、やっきイモ。

 

 

 

 

 

父:

よーし、できたぞー!

 

 

ポム:

すごーい、美味しそう。

いいにおいがするね。

 

あつっ、はむはむはむ、あつっ、はむはむ、甘い。美味しいよ~。

 

 

父:

あっつ。んーーーうまい。

いい焼け具合だ。くうぅぅぅ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ポム:

なんかお腹いっぱいで眠くなってきた。

 

 

父:

ああ、もう23:00か。

じゃあポムは車に戻って寝なさい。

 

父さんはそろそろ片付け始めるよ。

 

 

ポム:

ねぇ父さん。

 

 

父:

ん?どうした?

 

 

ポム:

また、連れてきてくれる?


父:

もちろん。

またお外でご飯食べような。

 

お休み。

 

 

ポム:

うん、お休みなさい。

 

 

 

 

もう少し、焚火を眺めていたいな。

 

 

 

 

 

 

      お し ま い