秘密組織からの指令「友ヶ島に上陸せよ」

ミッションクリア!

 

敵軍の気配なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

しかし人が多いな~   この方たちと回る感じになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

さて、どう回ろうかな( ・◇・)?

 

とりあえず海の家のほうに向かって、その横の道を登っていくことにしよう。

そして展望台のほうに向かって左回り!

みなさんは奥の第一砲台後に向かっていました。

 

 

ここで私についてきたのは一組だけ。

 

 

 

 

 

 

 

思っていたより綺麗な海の家!
コーヒーやカレーライスの定番から、海鮮炭焼きバーベキュー(要予約)があるみたい。

で、10人前の大 な べ カ レ ー(6000円~)が気になる!!

10人前はまぁいい!6000円~の「~」はなんやねん( ノ゚ω゚)
こわっ!

 

 

 

 

 

海辺に目をやるとハンモックがあった。

 

私は特殊能力があるからわかる。

この雨ざらしのハンモックは雑巾のかほりがするはずだ!

なのでスルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

海の家の横を通り過ぎ、一本目の坂道を登ってすぐ、廃墟と出会う。
 

おっ!記念に写真を撮っておこう♪

 

 

 

 

 

 

 

私に釣られた後続の一組も、同じように写真を撮っていた!

 

が、その中の一人が一言。

「ここ、パンフレットに載っている場所じゃないんじゃない?」

 

「そうなんや~ 残念」

 

その組は一気に冷めた感じで、この場を去って行った...

 

 

 

 

 

いいんだよ!私はパンフレットの「はいここで写真を撮りましょう」ポイントだけをだけを撮りたいんじゃないんだよヽ( `ω´ )ノ

 

この目で見て、撮りたいと思ったものを撮るんだ!!

 

なので居残りで撮影。

 

この木造建築は戦時中のものじゃないよね。
どんな建物だったんだろう?

 

土台がレンガなので美しい廃墟です。

 

 

 

 

 

 

ここを後にし、坂道を登る!

 

ほほー 思ったより坂み~ちぃ!!

不覚にもちょっとだけ息がきれる(;・∀・)

 

ここへ来るときは、水を忘れないように!

写真がメインでしょうからオシャレな普段着でもいいけど、ハイキング用の装備で来た方がいいですよ。

 

間違ってもヒールで来ないように!

 

 

 

突き当りのような場所を左に折れ進んでいくと、神殿の柱のような場所が見えてきた。
 

??ベンチがある。 なんかさ、ベンチはないほうがいいよね。

 

 

柱の雰囲気を壊している。
ここは何があったんだろう?情報がない。

 

 

 

 

 

 

この奥には青い海が広がっている♪

 

これがその眺め。

 

ちょっと腰をかけて海を眺めてみたりする。

 

僕は高台から眺める海が好きだ。

 

 

 

 

 

 

ここを後にし、さらに進んでいくと展望台への階段があり、登っていく。

 

 

こんな広場にでました。

タカノス山展望台というらしい。

 

奥にはまたまた海が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

ここがその眺め。

 

だめだ、海をみると、海をみると休憩したくなる(*'ω')

 

さっき休憩したばかりなのに、また休憩。

 

その他、二組が休憩していました。

 

 

 

 

 

 

 

遠くに白い灯台が見える!
ここは行きたいな~♪

 

 

「おいレンガは?忘れてないよな?」

 

あっ、忘れ...      てないですよ:(;゙゚'ω゚'):汗

 

 

 

 

 

 

 

階段を降りるとこんな場所が!

 

おっ!それらしい場所が出てきたぞ(o・ω・o)

 

 

 

 

 

さらに階段を下りると、レンガにかこまれた!

 

ネットで見た光景が目の前に♪(*^ω^)人(^ω^*)♪

一発目なんで、ちょっと嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

その後、レンガのトンネルをくぐり向こう側へ!

 

 

 

 

トンネルを抜けると、広場のわきにこんな場所が!!

 

なんだろう。おさーんになっても、冒険はワクワクする。

 

地下空間に惹かれるおさーん。なんとも美しい...    ?

 

 

 

 

 

広い空間を想像していましたが、またまたトンネルが!!

 

しかも真っ暗!

 

ここを満喫するにはライトが必要ですからね。

カメラを構えるにはヘッドライトをオススメします(-∀-)d


奥では女子が素敵ポーズで撮影会を開催していました。

 

 

 

初めて来る場所なので、ここの撮影ポイントを逃してはいけないと思い、女子の撮影終了を待つ...    待つ...    待つ...     待つ...

 

 

キャッキャ楽しそうに撮影して全然終わんないじゃないか!!

 

よーし、真っ暗な横の部屋を撮影するぞ!

 

フラッシュを焚いたらこんな感じ。

 

もう先に進もう!

 

 

 

あれ?同じような場所がすぐありました( 〃..)

 

 

またまたまたまたトンネルを抜けると!!

 

 

 

 

 

 

そこには素敵な光景が(。・ω・。)

 

階段を登ってひょっこり顔を出したらこの絵が広がっているのがよかった。

 

ラン ランララ ランランラン ラン ランラララン...

 

 

 

 

 

 

 

次回で最後です、それではまたお会いしましょう ヾ(=・ω・=)