今日の言葉

 

 

こちらの言葉はある詩の言葉です!

 


「逃げたらあかん」 より 石川洋
つらいことが多いのは感謝を知らないからだ
苦しいことが多いのは自分に甘えるからだ
悲しいことが多いのは自分のことしか分からないからだ
心配することが多いのは今を懸命に生きていないからだ
行きづまりが多いのは自分が裸になれないからだ
クヨクヨは欲のまわり道
グズグズは自分の出し惜しみ
いたらない人間なのだから あたためあっていこう
空いっぱいに空があるように
心いっぱい 美しい心を育てよう

 

 

辛い

悲しい

苦しい

心配する

行き詰る

 

これを知っている人は、強いと思います。

それを乗り越えることで、

美しい心のある人になれるのではないかと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますおねがい

応援お願い致します星

下矢印下矢印下矢印


食生活・食育 ブログランキングへ

 


にほんブログ村

====================================

海苔のことならお任せください!

ご家庭・ギフトに最適な

美味しい海苔を買うことができます爆笑

http://www.yamatoku.co.jp/

=====================================