あくまの声に負けないゾ | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

やりたい事をやろうとする時

『それ、私には無理だよ〜』

って悪魔の声が聞こえてくる事って
本当によくある事なんですねニヤリ



最近、ようやく準備段階に入った私。

ところが、
はな子パパの事務仕事をやっている私は
この1週間、凡ミスばかり。

あるまじき、
請求書関係のミスを立て続けにです。
取引先さまに謝罪、謝罪、謝罪。

家族のために頑張るはな子パパを支えたい

そんな思いで、やりたいと申し出た事務仕事。


なのに足を引っ張り続けました。。

とことん自分を責めました。
ダメダメダメダメダメーダメな私。

胃が痛くなりました笑い泣き
ウェッと胸がつかえました笑い泣き


そして、遠くに聞こえました。

『そもそも
こっちもあっちもやろうとしてた事が
間違いなんだよニヤニヤ



だけど、こっちもやりたいなぁ。
やらない自分が想像できない
うまくやっている自分が想像できる!
しかも楽しそうおねがい


だからやりますおねがい


はな子パパの仕事の方は

2人で話し合って
ミスと無駄のない方法に改めました。


太郎達は言葉や行動で応援してくれています。
はな子パパも見守ってくれています。   

谷さんが支えてくれています。

心の余白を持ちつつ

頑張りますおねがい


    

近所の氏神さまにも報告してきました照れ