私に戻る心地良い時間〜リサさん〜 | 日々のしあわせごと

日々のしあわせごと

3児のアラフォー・シングルママです。
2020年、皮膚炎をきっかけにブログを始めました。
2021年は日々の些細な幸せを綴っていきたいと思います。

騒々しい日常の中で
自分に戻る時間って
やっぱり
とても大事ですよね照れ

瞑想だったり
ヨガだったり
掃除だったり
ぼーっと炎を見たり
ぼーっとコーヒーを飲む時間だったり

色々あると思います照れ

私は
小野リサさん
が大好きで

無音の時間を過ごした後
時々聴いています🎵

リサさんの歌うボサノヴァは
穏やかで
しなやかで
みぞおちあたりが暖かくなる
どこか懐かしさを感じておねがい
私に最もしっくりくる
音楽なんですおねがい

私の愛車は
カングーなのですが🚙
(フォルムのかわいさがたまらず
初代カングーから乗りました照れ
カングーに乗っている時間も
リサさんが
お供をしてくれて最高なのです🎵

カングージャンボリーへの道中
自然の中で
前にも後ろにも
カングーが走っていて
それを見ながら
リサさんを聴くあの時間
あれは
もうたまりませんおねがい

産まれた時から
無理やり聴かされている
太郎達も
リサさんの歌を聴きながら
口ずさむほどで
あの子達の体にまで
染み込んでいることが
どこか面白く
なんだか嬉しいです(笑)

私が子供の頃は
石原裕次郎さんや
演歌ばっかりだったなぁ笑い泣き

環境って面白いです。




リサさんが作詞作曲を手がけて
息子への愛を歌った
『MY BOY』


私のお葬式
火葬される間に
この音楽を流してほしいと
何年も前から
太郎達にはお願いしています照れ

はな子は女の子ですが
分かってくれることでしょう照れ

ということで
脱線もしましたが
私が私に戻る心地良い時間・アイテム
でした🎵