新作! 出ました!
「どこにある? 世界遺産編」

findxxWH


全問無料です。どーだ!


新作といっても、「どこにある?」(日本編)と
仕組みは同じっす。。(汗;


お題が表示されるので、それがどこにあるか、
場所を地図上から探し出す という


 新感覚クイズゲームです。

地図はGoogleマップ(iPhone用の組み込み?)なので、
地図の操作性は抜群!
しかも、世界中の場所が航空写真で見れて、
まさに旅行気分!

さらに今回のお題は「世界遺産」なので、
知っていて損は無し! プチ自慢もできちゃうね。

しかし世界は広い。。知らない場所はまず特定できないので、
ヒントを見て、どこの国かと どの辺りか を確認しましょう。


軽ーく、アプリの説明を 画面キャプチャで説明しまーす

こんな感じで、お題がでます。


地図をうんしょ うんしょ拡大して、、フラッグが出てきたよ


フラッグをタップし、さらにチェックマークをタップ
(これ、1アクションで実装できなかった。。めんどうですみませんmm)



「W」Wikipedia のリンクです。
これを見れば、だいぶ詳しくなるぞ


「P」Googleマップ(Webのやつ)+ Panoramio です。
(日本編には無かった機能!)
Panoramioは地図上にいろいろな人が投稿した写真が
表示されるというすてきなサービスです。
場所によってはGoogleのストリートビューも見れるので、
もうまさに旅行気分を味わえます。

なお、これらはWebのリンクですので、
コンテンツはアプリで関与していません。
各サイトの利用規約に従ってくださいね。


こんな感じで全150問
しばらく遊べます。


クリアした場所は一覧で



場所を表示すると、クリアした場所すべてにフラッグが出ます。



タップして情報も見れますので、
復習できますね。
 (ぁあ日本編は情報見れないんで改良せねば。。)



ではでは、是非、ダウンロードして遊んでくださいませ。

無料です。

ダウンロードはこちら

星★多めのレビュー頂けたら抱きしめたいくらい嬉しいです


よろしく~