今日は海の日なので


家族で新舞子行ってきました





息子はヤドカリ取りに必死







大量にとりました







ヤドカリめっちゃかわいいです


たまたま


接骨院の患者さんこられてて


子供同士遊んでもらいました



仲良しになってました




お友達もできてよかったです


今日は


熱中症アラート級の暑さでしたが






海は冷たくて気持ちよかったです



さて



帰ってからはDIYの



カブトムシ&クワガタ

虫かご棚作り




木を切ったり


本格的に作るのは道具無いし

難しいので


長い板を玄関にひっかけるだけです。笑



たくさん集めたなー。笑



クワガタ達は大人しくて

いいのですが



カブトムシは夜中じゅう

ずっと喧嘩してる


息子は

クワガタとカブトムシを



喧嘩させるのが


楽しいみたいです



私も子供ときカブトムシ好きだったので


虫取りとか

虫バトルとか


やってみたかったけど




私のオヤジは全く

虫取りに連れて行ってくれなかったので


そんな思い出全くありません。笑




反面教師のオヤジです!笑




なので


私はできる限り


休日は息子のために


息子のいきたい場所に

連れて行ってあげたいです




今しかこんな風に

遊んでくれないしねおねがい